深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

しばらく考えていました

また間が空いてしまった。

などと考えるのはさておき、心療内科で「文章考えるのに向いていないのではないか」と言われ、「このままでいいのか」って気になって書くのをやめてました。

 

「自分に向いているものとは何か」という解いには答えず、NOばかり出す医師はどうかと思いつつも、文章力の足りなさはどこか痛感している。読ませるだけの力に欠ける。

 

それでも書くというより、思いをぶつけるつもりで進めている。何かしら意見を伝えないと、貯めこんでばかりでは間違いなく破綻する。

チラシの裏にでも書いていろ」というのも事実ではあるが、チラシの裏じゃ誰も見ないだろう。*1

 

いずれにしてもこのまま無為な更新を続けるべきか――なんてのは常々考えます。

神社に参って考えても遅くはないか。

*1:そもそもチラシの裏に~のスラングは「お前の話なんて聞きたくないから消えろ」という意味もあるが