深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

有料記事から投げ銭にシフト 見てくれる人ありきに切り替える

有料記事(だったもの)を一部の人が実践している「投げ銭方式」というのに切り替えてみました。

 

note.mu

有料記事って比較的敷居が高いので、それこそ没入していないかぎり買われないよなぁ……ってのに気づきまして。

下手にがっつくよりも文章に関してはこっちが投げ、相手がアクションを起こすのがいいだろうなと考えました。投げ銭はてなスターもその一つだと考えてます。

また変わるかもしれませんが「投げ銭に出来る記事かな?」と思ったらnoteに上げていきますので、よろしくお願いします。