深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

はてブで「今日のイケダハヤト」やるものをやってます

だいたいのことはいきなりやるものですが、今回もいきなりです。

 

何故はてブで?

ブログを付けてて思ったこととして、無制限で書けてしまうと目一杯書いてしまう癖があるのです。なので800字ぐらいですまそうと思った内容が2,000~3,000字なんてこともザラ。これで体力が持ちませんし、冗長にもなるなと。

それより文字制限を少なくし、必要な情報のみに収斂することで見やすく、なおかつ効率が上げられたら、それがいいじゃないかと考えました。

とはいえ、まだやり始めなのでサボってしまう可能性もありますけどね。
そうならないようにはしたい、いい加減。

何故イケダハヤト?

別に氏のストーカーをしたいわけでもないし、粘着でもありません。
きっかけはイケハヤ氏が記事内で漏らした「はあちゅう*1研究」なるものがなかなか面白いなと感じたから。

www.ikedahayato.com

二番、三番煎じをしたところで面白くないし、なによりはあちゅう氏はありのまま書いていてどこか贔屓目で見てしまう。それより自分と真反対に近い意見を持ち、迅速を尊ぶイケハヤ氏から学べるところを学ぼうというのが今回の狙いです。

もちろん意見が異なるので持ち上げとは行かないでしょう。それ含めて継続できればいいじゃないかと。

ちなみにタグは個人的なものにするつもりもないので誰でも使えます、パブリックです。感情的にならないよう。