深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

合計10万近くする布団とオーダー枕を買って1ヶ月がたちました

f:id:denneko_neko:20151217184235j:plain

 

敷布団40,000円、オーダー枕35,000円。

寝心地、バッチリ。
これまでがコイルスプリングの古いやつだったので背中はバキバキ、枕もヘタっていたのでちょうどいいタイミングだったと思う。金利0%キャンペーン中だったしね。

両方ともスリーピングファクトリーで購入。店員さんがすごいセールストーク上手でした(宣伝)

利点として、この敷布団はベッドがなくても使えるので、最悪路上外泊しても使えるというところ。ベッドと枕さえあればどこでも快眠できるというわけだ。寒さばかりはどうにもならんが、着る毛布があるからまぁ大丈夫だろう、多分。

久々に買ってよかったと思えるものができたものの、やはり出費としては高い。
5年以上は絶対使いたいものだ