深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

お金の使いみち

ふと占いを試してみたところ、来年の運勢にこのような内容が出た。

 

これからのあなたは、お金回りについて悩みを抱えてしまうようなことはありません。一時的にお金に苦労することはあっても、周りの人たちの協力もあってか、結果的には自分の思うような成果を手にすることができるのです。ですので、苦しい状況にあってもむやみに慌ててしまうのではなく、落ち着いて状況を見つめるようにしましょう。必要なときには無理をせずに、周りの人の力を借りてみるようにすることが、成功への足がかりとなります。  単に「お金が稼げればいい」と思っているうちは、思うようには収入につながっていかないものです。あなた自身がどれくらいの経済的な安定を求めるのかによって、得られる結果というものには変化もあるのですよ。成り行きに任せて行動するのではなく、自分なりに明確な目標をもって、日々を過ごしてみるようにしましょう。きちんとした目標をもって行動していけば、少しずつ成果を得ていくことができるのです。

2016年の運勢 - 紫月香帆の「開運!ハッピー風水」

 ポイントとなるのが自身がどれくらいの経済的な安定を求めるのかにある。
正直な話、今の生活でも存外満足している部分はあるのでそこまで大量の金額は望まない。
強いて言えば取材旅行など、プライベートに当てるお金を考えると、やはり月に+20~30万円は欲しくなる。

もちろん余った分は貯蓄に回したり、投資信託に回すなどして自分の知識を高めつつバックを頂戴したい。詰まる話、自分の考える経済の安定というものは次のとおりになる。

  • ちゃんとご飯が食べられること。
  • 体調が悪い時は外食が容易にできる資金の準備
  • 取材や気分転換の旅行が用意な貯蓄が可能な収入
  • 投資信託や自己成長に当てる貯蓄が溜められること。
  • もちろん老後の備えもできれば欲しい。
  • だが、その前に年金の免除分を支払っておきたい。

これだけ揃えば十分だろう。
あとは結婚なりを含めるとさらに必要となるが、現状そこまで考えていない。そもそも結婚には不安要素が多すぎる。

この不安要素については別の記事で改めて書こう。