深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

違法パスタには勝てなかったよ…姪浜のベツ・バラーレで食す

福岡のマリナ通りに面したやや小さめの洋食屋「ベツ・バラーレ

 

tabelog.com

前々から行列ができていたのでえっちらおっちら歩いてやって来ました。以前入ろうとした時は人が多すぎたからね。

 

 

ディナー帯でもメニューは変わらないものの、ランチ帯だと1.5倍盛りが無料。2倍盛りも少し安くなっているので、これを狙って着ているのかもしれない。

 

今回はベツバラディナーをチョイス。スパゲティには「なすとソーセージとチーズのトマトミートソース」。パフェは本日のおすすめを選択。飲み物はコーヒー。

f:id:denneko_neko:20160105170851j:plain

パスタの前に来たスープとガーリックトースト。
ガーリックトーストはそこまでにんにく臭くなかったが、ガッツリ食べたい自分にとっては少々物足りなさを感じた。たしかにこれだけではおなかが減る。速く本命を。

 

 

そんなことを思いつつ、やって来ました太麺のパスタ。パスタといえばおおよそ思いつくのが細麺だが、ここはそもそもパスタではなかった。

自分も画像を見て初めて知ったが、パスタというのはデュラムセモリナ粉100%出ないと認められないそう。つまり、強力粉を混ぜているため違法パスタというオチである。
まぁ日本だから問題ないんだけどね。

味の良さもあるが、なんといっても麺の弾力がすさまじい。しっかりと食べられ、食べた後の満足感も中々のもの。今回はノーマルサイズだったが、これなら1.5倍盛りでも十分満足行くだろう。

 

f:id:denneko_neko:20160105170753j:plain

食後はコーヒーとパフェが到着。オレンジヨーグルトとアイスのパフェで、酸味の中に甘さがツンと来て実にGood。 

 

 

 食後はレモン水。脂肪燃焼効果があるとか。これも良いレモンを使っているのかエグみがない。レモンの果肉をそのままかじっても行けるほどのフレッシュさはランチやディナーといったセットにしか無いのがもったいない。

お値段は合計1,480円。また来ます。