深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

ウンコメもクソリプも考慮しません、この3つだけ考えて書いていきます。

 

 

 

 

ああああああああ!!
ウンコメとかクソリプとかやってらんないよおおおお!!!

ツイートで漏らしたとおり「ウンコメ」も「クソリプ」も同じように『相手が主幹となって判定するシステム』なので、自身のコメントが該当するかどうか考えると、それこそ阿吽の呼吸やエスパー思考が求められてしまう。

察しが悪いと言われているアスペルガー症候群を患っている身であるせいも多少はあるかもしれないが、普通に考えてもできるものではない。まさか健常者はこのような思考を常に保ち続けているとしたら、到底及ぶものではない。

したがって、精神衛生を考えて自分は『ウンコメ』『クソリプ』と呼ばれるものは一切考えないようにしていますし、もう考えたくないです。

前回の記事でやってしまいましたが、もうやだ。考えたくない。

「じゃぁ言いたい放題なの?それって悪くない?」ってことではありません。
 次の3つを頼りに自分は発言していきます。

  1. 鏡を用意します。
  2. コメントとして言いたいことをそのまま読みます。
  3. 「イラッ」ときたらそれはいわゆる『ウンコメ(クソリプ)』です。

これだけでいいんじゃないでしょうかね。

要するに「自分が言われて苛立つことは相手にもしない」これが大切だと思うんですよ。

それで相手がどう思うかはもう知ったことじゃないです。
相手を配慮して文面をしたため、そして相手の顔を伺って記事を書く。

それって個性も何もあったものじゃないし、仕事じゃないですか。
それじゃぁこのブログがある意味が無いのです。
それに気づかせてくれただけ、身があるものと考えます。