深く考えるのをやめた猫艾電介のブログ

特に深く考えず、引用を交えつつ書き綴ってくブログです

冬は外にあえて出る

お題「冬の過ごし方」

別に虚勢を張ってるわけじゃないですよ?

 なぜなら家の中にいるとエアコンの電気代はかかるし、身体もまなってしまうもんです。今月の電気代が9,500円超えという笑える事態になったので、少しは解消しないと本当にまずいかもしれません。

何故9,500円

恐らくと言わず、原因の80%はエアコン、10%が給湯器の消し忘れ。残り10%がトイレの電気の消し忘れでしょう*1

 

こういう自動消灯のLED電球をそろそろ買う時かもしれません。
高いけど、その分長持ちする……はずだしね。人感センサーのほうが先にダメになるという話も聞くので不安な点は少しある。要は元が取れればいいが、はてさて。

とはいえ冬の外もいいもので、空気が澄んでいるというものです。
引っ越してまだ1ヶ月なので近くを散歩したり、神社にお参りしたり、食べ歩いたり……ついついさんざんしてしまうのが一番のネック。

それでもやっぱり寒いのであまり長いはできませんけどね。そのへんは気まぐれなのです。

*1:よく忘れるんだよチクショウ